自分の中で腑に落ちないと頑張れない理論

コラム

今回はちょっと抽象的なこと書きます。

もしかしたら抽象的過ぎて意味不明になる人もいるかもしれません。

でも、コレは僕がなかなか結果出ない~ってくすぶっていた時に、その現状を打破する中で気付いたこと。

だから今結果が出なくて悩んでいる人とかには結構当てはまると思うし、何かしらの気付きになるんじゃないかと思うんですね。

ってことで、諦めかけてたり、結果出なくて辛い時期にいる人は最後までどうぞお付き合い下さい。

ノウハウや手法はそれほど重要では無い

色んなとこで言われているので、自分で言ってみても『なんかチープだなぁ』と思いますが(笑)、これは本当です。

ノウハウや手法は今の世の中、無料でも相当な質のものが手に入るようになりました。

確かに昔は情報商材というと詐欺商材というイメージが強かったし、イメージだけでなく実態もそういうことが多かったのですが、今はそんなことありませんよね。

他の市場はよく分かりませんが、アフィリエイト、特にサイトアフィリに関して言えば、売り上げランキングに掲載されているような商品はほとんど真っ当な商品です。

むしろ『これでこの価格は安すぎ!』って商品もたくさんあります。

サイトアフィリっていうジャンルは、参入しているアフィリエイターがマジもんが多いというのもあって、詐欺的な商材を出そうものなら即悪い噂が広まって、情報業界に入れなくなると思います。

それだけ有力なアフィリエイターがサイトアフィリ業界には多いと思います。

だからこそ、これからサイトアフィリを始めるという方はあまりビビらずに、自分が付いていきたいと思ったり、すげぇーって思った人が推薦する教材は信じて大丈夫だと思います。

話が逸れましたが、こう考えても分かるように、今の時代誰でもある程度の覚悟があればその情報(つまりノウハウや手法)を手にすることが出来るわけです。

でも世の中で満足いくほどアフィリエイトで収益を獲得しているアフィリエイターはそれほど多くありません。

購入者はたくさんいるはずなのに。

結果が出る人と出ない人の差ってどこにあるんでしょうか。

成功へのイメージは出来てますか?

確かな情報を手に入れたとしても、それを100%実行できる人なんてほぼいません。

でも実行でしている人はいるわけですよね。

そこの差って、自分の中でしっかりとその情報が腑に落ちているかどうかだと思ってます。

何か一つの手法やノウハウを心から信じることが出来たとき、恐らく結果は出るんだと思います。

何故なら、心から『これならいける!』って思えなきゃ行動できないからです。

成功している姿というか、それまでの道のりが自分の頭の中でイメージ出来ないと行動できません。

どうしても迷いが生じます。

なんでも未知の世界のことをする時は怖いです。

失敗したくないって誰でも思います。

サイトを10個作ってもし1サイトも稼げなかったら・・・

100記事のサイト3つ作っても報酬が0円だったら・・・

そうやって考えたら、絶対ビビッて先に進めなくなります。

でも成功する人はこれに臆することなく進みます。

要はこれだけなんですよね。成功組に入るか挫折組に入るかって。

成功するまでやり続ければ失敗する可能性は0だし、これが最強の成功法則だとは分かっていても人間はなかなか行動できないんですよね。

僕も勿論、怖かったです。

『もし1サイトも稼げなくて、結果出せなかったら今までの時間どうなるんだ・・・』

って、怖くなるときもありました。

それでもリスクを取らなきゃリターンはないし、そもそも全くのリスクなしで月に100万以上稼ごうとか、そんなムシの良い話はこの世に存在するわけねぇだろ!って、自分に言い聞かせながらやってました。

というか、今だから言えるのかもしれませんけど、それだけの時間を割くっていうのもリスクでは無いのかもしれませんよね。

アフィリエイトの中で学ぶことって色々あると思いますし。

リスクらしいリスクって何一つないのかもしれません。

もし、今あなたが様々なノウハウに触れていて、何から手を付けたらいいのか分からないとか、今やっていることに疑問を持っているのであれば、一度冷静になって成功までの道のりを最もイメージできることをしっかりと見極めたほうがいいかもしれません。

その後は余計な情報は入れず、とにかく突き進むのみ!

そうすれば絶対結果ついてくると思います。

スポンサードリンク